2008・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/09/24 (Wed) 夏休み-趣味!!!

思えば今日で夏休みも終わり。
大学の夏休みは本当に長い :D
7月の中旬から夏休みに入り、9月24日まで休み。
約2ヶ月ありました。
せっかくのこの長い休み、どこにも旅行せず、バイトもせず、サークルも入っていないため合宿なども一切無し。家にこもり、我が家の猫たちと戯れる毎日でした。
この夏の一大イベントといえばDecaydanceのliveに行ったことくらい。
端から見たらつまらなそうな毎日ですが、自分はアクティブな性格じゃないため全然苦じゃなかったです。笑
友達ともほどほどに遊んでいました。
あとは全部趣味の時間として過ごしていました。私はこの時間が大好きなんです。
好きなだけ音楽聴けて、映画を観られるなんて学校に行っていれば滅多に出来ないこと。
夏休みだからこそ出来ること。
だから思いっきり趣味に使いました。
あとは趣味を通して英語を勉強しまくりました。
歌詞を見ながら洋楽を聴いてリスニング力をつけ、cabとSODの歌詞を訳して単語を覚えるようにし、あとはThe O.C.とピーターパン2とNew York MinuteとThe Nightmare Before Christmasの字幕を英語版にして書き取り、翻訳する。洋書も読みました。MySpaceでも、自分の下手くそな英語を恥ずかしいと思いながらも積極的に海外の子とメールをやりとりし、言いたいことを英語にするという努力をしました。そんな努力が報われたのか、ある日ルイジアナ州の友達に『It seems like you know English pretty well.』と言われた時はもの凄く嬉しかった!!! x)
勉強は嫌いだけど、趣味を通してだったら好きなだけ出来る!<3
むしろ夏休みが足りなかったくらいです。
私は英文科に通っているため、学校に行けば英語を使用する機会がたくさんあります。
でも学校で学ぶ英語なんて日常ではあまり使えないし、堅苦しい単語ばっかり覚えなくてはいけないのです...
夏休み前はそんなことに疑問を持ちつつ、結局英語力もあまり伸びないまま1学期を終えました。
でもこの夏休みは1学期以上に英語力がついたと思います。
『英語を英語で理解する』ってことがやっと出来た気がします!^^

実は何故こんなにも英語を勉強したかというと理由があって...
それはDecaydance Festivalに行ったときのこと。
前の日記では最高だった!と書いたのですが、実は一つもの凄い後悔が残っていたんです。
liveも終わり、会場の外ではアーティスト達がファンの子と写真を撮ったりサインをしたりしていたときのこと。
私はThe Hush SoundのGretaを見つけ、写真とサインをしてもらいに行きました。
裏にいたためか運良くGretaの周りには何人かしかファンがいなかったんです。
自分が写真を撮ってもらうとき話せる時間がたくさんありました。
でも私は英文科に通っていながらも自分の英語力に自信が無く、いきなりの機会ということの緊張もあり、ゆっくり考えれば簡単に思いつく『Please take a picture with me.』と言う言葉も言えず、デジカメを見せながら『Please...take..picture..』ぐらいしか言えなかったんです。涙
今日のlive、最高だったよ!なんて言えるわけない...
言いたいことは山ほどあったのにThank you.といって私は去りました。笑
それがもの凄く後悔!!!!!
英語をもっと勉強しなくては!と思ったのはそのときです。
次のliveに向けて、その日から毎日勉強しました。

こういう時の努力って凄まじいですよね。笑
自分でもびっくりしています。

長くなってしまいましたが、そんな感じの夏休みでした。
どれだけ英語力が伸びたか、早く学校行って試したいです~:)

スポンサーサイト

language | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

noirとsiamois

Author:noirとsiamois
music、movie、language、beauty、drama、cat...自分の好きなことを綴ります。
洋楽、映画、英語、フランス語、キレイ、海外ドラマ、我が家の黒猫♀とシャム猫♂。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。