2008・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/28 (Sun) 昨日今日

昨日は初めてビリヤードをやって楽しすぎて、帰宅したのが0時すぎ。
ブログも更新できず、次の日に備え、そのまま爆睡でした。
ビリヤードって言っても全くルールがわからず、特別ルールで!
それでも難しすぎる...
今日は初バイト13時30分から17時30分!
ものすごい疲れた‥でも社会勉強になりました☆
スタッフさん、みなさんとても親切で優しい人ばかり!^^
とても良い環境に感謝してますww

今日は特に音楽のことで書きたいこともないし、このへんで。
音楽の事って書きたいときに書かないと全く意味ないと思うんですよ。。
そのときの文章って特に考えなくてもスラスラ出てくるんで!!

それではまた~


diary | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/26 (Fri) THE METROS-MORE MONEY LESS GRIEF

昨日買った噂のCD↓
770.jpg

収録曲はこんな感じ
1 Missing In Acton
2 Ra Ra Roland
3 Last Of The Lookers
4 Education (part 2)
5 Sexual Riot
6 Sarah Kane
7 Talk About It
8 Robbin' Hood
9 Every Other Tuesday
10 Kreps For Christmas
11 Live A Little
12 Too Many Hannahs

やっぱり3と7が好き<3
なんか、歌詞もすごいけど、PVも別の意味ですごい。笑
顔とノリがおもしろい。

ところで、彼らってメトロス?メトロズ?
どっちも出るのはなぜですか~~~??

TSUTAYAではホルモンとRADIOHEADとTHE WHITE STRIPESを借りてきました。
あとスーパーナチュラル。

今日のブログ短めだけど、眠いからおしまいです :D

にほんブログ村 音楽ブログへ

music | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/25 (Thu) はじめての...

今日から学校。憂鬱ー
なんと単位は全てセーフ!!
難しすぎてテストではほどんど空欄になってしまった授業もギリギリ単位もらえました*
なぜだ!?
未だに別の意味で納得がいきません。笑
あと、帰りに新宿のHMVによってThe Metrosの『More Money Less Grief』を買ってきました^^
何日も前からずーっと買うのを楽しみにしてたCD
やっと手に入った~ww
このCDについては後日書きます!

さて、今日の本題。
実は今日、生まれて初めてファンデーションを買いました。
あと1ヶ月もしないうちに19歳になりますが...笑
化粧に興味がないわけじゃないですよ!笑
化粧は普通にしてます。ファンデーション以外はちゃんと :D
個人的にMAQuillAGEはとっても好きです <3
ポア パーフェクトカバーとコンシーラースティックを愛用しています。
今回のファンデーションもMAQuillAGEで買おうと思い、近くのデパートへ。
いつものお姉さんに、『ファンデーションを選んで下さい^^』と言いました。
ちょっと気になっていたのがクライマックス モイスチャーパウダリー。↓
pdt2896722_0001.jpg
肌に合う色はオークル00らしいです。
使った感想は、すべすべー ツルツルー 肌キレイ!!
ファンデーションってこんなに変わるんですね...
しっかりファンデーションのテクニックを教わってきました。笑
明日から頑張ります

beauty | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/24 (Wed) 夏休み-趣味!!!

思えば今日で夏休みも終わり。
大学の夏休みは本当に長い :D
7月の中旬から夏休みに入り、9月24日まで休み。
約2ヶ月ありました。
せっかくのこの長い休み、どこにも旅行せず、バイトもせず、サークルも入っていないため合宿なども一切無し。家にこもり、我が家の猫たちと戯れる毎日でした。
この夏の一大イベントといえばDecaydanceのliveに行ったことくらい。
端から見たらつまらなそうな毎日ですが、自分はアクティブな性格じゃないため全然苦じゃなかったです。笑
友達ともほどほどに遊んでいました。
あとは全部趣味の時間として過ごしていました。私はこの時間が大好きなんです。
好きなだけ音楽聴けて、映画を観られるなんて学校に行っていれば滅多に出来ないこと。
夏休みだからこそ出来ること。
だから思いっきり趣味に使いました。
あとは趣味を通して英語を勉強しまくりました。
歌詞を見ながら洋楽を聴いてリスニング力をつけ、cabとSODの歌詞を訳して単語を覚えるようにし、あとはThe O.C.とピーターパン2とNew York MinuteとThe Nightmare Before Christmasの字幕を英語版にして書き取り、翻訳する。洋書も読みました。MySpaceでも、自分の下手くそな英語を恥ずかしいと思いながらも積極的に海外の子とメールをやりとりし、言いたいことを英語にするという努力をしました。そんな努力が報われたのか、ある日ルイジアナ州の友達に『It seems like you know English pretty well.』と言われた時はもの凄く嬉しかった!!! x)
勉強は嫌いだけど、趣味を通してだったら好きなだけ出来る!<3
むしろ夏休みが足りなかったくらいです。
私は英文科に通っているため、学校に行けば英語を使用する機会がたくさんあります。
でも学校で学ぶ英語なんて日常ではあまり使えないし、堅苦しい単語ばっかり覚えなくてはいけないのです...
夏休み前はそんなことに疑問を持ちつつ、結局英語力もあまり伸びないまま1学期を終えました。
でもこの夏休みは1学期以上に英語力がついたと思います。
『英語を英語で理解する』ってことがやっと出来た気がします!^^

実は何故こんなにも英語を勉強したかというと理由があって...
それはDecaydance Festivalに行ったときのこと。
前の日記では最高だった!と書いたのですが、実は一つもの凄い後悔が残っていたんです。
liveも終わり、会場の外ではアーティスト達がファンの子と写真を撮ったりサインをしたりしていたときのこと。
私はThe Hush SoundのGretaを見つけ、写真とサインをしてもらいに行きました。
裏にいたためか運良くGretaの周りには何人かしかファンがいなかったんです。
自分が写真を撮ってもらうとき話せる時間がたくさんありました。
でも私は英文科に通っていながらも自分の英語力に自信が無く、いきなりの機会ということの緊張もあり、ゆっくり考えれば簡単に思いつく『Please take a picture with me.』と言う言葉も言えず、デジカメを見せながら『Please...take..picture..』ぐらいしか言えなかったんです。涙
今日のlive、最高だったよ!なんて言えるわけない...
言いたいことは山ほどあったのにThank you.といって私は去りました。笑
それがもの凄く後悔!!!!!
英語をもっと勉強しなくては!と思ったのはそのときです。
次のliveに向けて、その日から毎日勉強しました。

こういう時の努力って凄まじいですよね。笑
自分でもびっくりしています。

長くなってしまいましたが、そんな感じの夏休みでした。
どれだけ英語力が伸びたか、早く学校行って試したいです~:)

language | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/23 (Tue) The Kooks

今日はThe Kooksについて書きます。
彼らを知ったきっかけはMTVでNaiveのPVを見たとき。
サビの部分。↓
I know, she knows that I'm not fond of asking
True or false it may be
She's still out to get me

And I know, she knows that I'm not fond of asking
True or false it may be
She's still out to get me

ここのメロディに一発で惹かれました。

ちなみにNaive↓


うーん!やっぱKooksだ!!!
ルークのたまに語尾が上がる歌い方、大好き~
簡単に真似できまい。笑

あと、今年のサマソニの特集でKooksが出たときのこと。
Do you wannaを歌っているとき。
曲の間奏部分でルークが『スワッテクダサイ!ミンナ、スワッテスワッテ!』と叫び出しましたね。
全員は座らなかったみたいですが、あのメイン・ステージのほとんどの人が座りました。
そして曲が進むにつれてどんどん盛り上がり、見事なタイミングで観客全員総立ちです!
あれは見てて『おぉ~‥!』って感じでした ;D
是非その場にいたかった...!!!!!

そんな彼らも11月に単独liveのために来日しますね^^
私はたぶん行かないと思いますが...行かれる方、楽しんできてください!<3

にほんブログ村 音楽ブログへ

music | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/22 (Mon) Hadouken!

昨日の夜、2日目のサマソニ特集をMusic On! TVで見ました。
もちろん前回同様、録画の永久保存!<3
Hadouken!が3時頃出演するので...3時まで頑張りました。
つらかった~眠かった。
1曲しかオンエアしてくれなくてちょっと残念。
Hadouken!とはアルバムがまだ出来ていないころ、MySpaceで出会いました :D
確かはまったきっかけの曲はThat Boy That Girlだったと思います。↓



このピコピコ系とカラフルさにはまりました。
CDも結構よく聴いています^^

Hadouken。この名前。
大学入学してから何日かたったある日、ある授業で自己紹介をしたときのこと。
みんなの前で『洋楽が大好きです』と言った私に対し、洋楽好きの担任が『例えば何が好きなの?』
と聞いてきました。
他の人とあまり被らないように『Weezerとか...あとHadouken!とか。』と言ったんです。
そしたら担任が『ハドーケン?それって..洋楽じゃないよね?』と聞いてきました。
みんなの空気も[洋楽じゃないだろ]みたいな空気が流れ...笑
『いや...洋楽です。』と小さく言った記憶があります。
若干選択ミスしたかなと。笑
今は結構メジャーになってきて、堂々と言えるんですが :(
そんな経験があります。
どうしてこの名前にしたんでしょうね。。

1stはThat Boy That Girl、Get Smashed Gate Crash、Liquid Lives、Leap Of Faithあたりが好きです!

にほんブログ村 音楽ブログへ

music | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/21 (Sun) Prison Break-ネタバレなし

246.jpg

これはPrison Breakのシーズン1。
私は今やっと準新作になった(=半額で借りられる!)シーズン3の2を見終わったところです。
昨日の夜中3時まで見ていました。
おかげで今日バイトにいかなきゃいけなかったのに寝坊!
なんとか時間通りに間に合わせたものの、久々の寝坊に冷や汗が...。
海外ドラマにはこんなことも付きものかもしれないです。笑
続きが見たくて見たくてなかなか寝れないんですよね~。

私は今Prison Breakのシーズン3までと、The O.C.のシーズン2までと、SUPERNATURALのシーズン1の5まで見終わっています。
それぞれ違うおもしろさがあってホントはまります!
海外ドラマにはまるとお金がどんどん出ていきますね... ;(

このPrison Breakは脱獄の話です。
だらだらとシーズン3まで続いていますが、なんと主要キャスト達はシーズン7まで契約しているそうで。さすがに長い‥笑
でもおもしろい^^
この先も頑張ってついて行きます!
Prison Breakシーズン3が全部見終わったらシーズン4が出るまでLOSTを見始めようかなと。
あれ、おもしろそうですよね!
あとはUgly Betty。
これはそろそろシーズン1のレンタルが開始なので準新作になったら見る予定。
我が家はひかりTVが入っているのでTVでいろんな海外ドラマ見られるんですが、毎週○時からっていうのが私は苦手で... x(
絶対時間通りに見られない~。
だから普通の地上波のドラマもなかなか見続けられません。。笑
やっぱりDVDって自分の自由がきくので見やすいですよね :)


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

drama | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/20 (Sat) Whisper War

こんばんは。
もうすぐ学校が始まると思うと憂鬱です。
そしてもうすぐバイトも始まります。輸入食材店。
今日採用と言われました!人生初のバイト。でもこれも憂鬱...
夏休みももう終わり。約2ヶ月でした。
普段も週2日休みだったので、、大学生は休んでばっか。
夏休みは毎日映画観て海外ドラマ見てMySpaceやって洋楽聴いて歌詞訳して単語調べて...
おかげで英語力がちょっとのびた気がします。笑
みんなとあまり遊び行かなかったな。
基本、大人数で騒ぐよりも一人で時間をすごすほうが好きです^^

そうそう、バイトをはじめる理由。
来年の夏の海外研修に向けてお金をためるため。
あと長期休みに海外に旅行に行くため。
来年の夏はイギリスに行く予定です。
1ヶ月間だけですが向こうの大学で英語の勉強をするらしいです。
そのころまでこのブログ続いてるかな。笑
一つ気がかりなのが、サマソニ10周年なのにまた行けないこと ;(
きっと豪華メンバーな気がする...
海外研修とサマソニ、まだ迷ってます。


一番最近買ったCDでも紹介しときます。
134.jpg



The Cab...『WHISPER WAR』
1 One of Those Nights (03:48)
2 Bounce (03:34)
3 I'll Run (03:46)
4 High Hopes in Velvet Ropes (03:22)
5 That '70s Song (03:33)
6 Take My Hand (03:27)
7 Risky Business (03:35)
8 I'm a Wonder (03:32)
9 ZZZZZ (03:38)
10 Vegas Skies (04:37)
11 Can You Keep a Secret? (03:50)
12 This City Is Contagious (03:36)

個人的には1.2.3.7.9.11が好きです。
てか全部好きです :D
特に2.3は歌詞もgood!
cabを聴くとDecaydance Festivalを思い出します。
人生初のliveだったし、彼らが一番手だったから余計かも。
目の前にいたAlex(キーボード)、ステージをうろちょろしてるAlex(ボーカル)に釘付けでした。笑
もうひとりのAlex(ドラム)はよく見えませんでした x(
それにしても3人のAlex、ややこしい~

にほんブログ村 音楽ブログへ

music | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/20 (Sat) こまごまと

やっぱり今年もSummer Sonicに行けなくて、仕方なくMusic On!TVで見ています。
9月14日、21日の2日間でたっぷり計12時間各ステージ1時間30分ごとに特集してくれています。
ビデオに録画して永久保存!
あとは9月3日のDecaydance Festivalの特集もあっちこっちでオンエアしてるので録画してます。
あのliveは本当に良かった!
TAI,CAB,COBRA,HUSH。レーベルが日本のためにわざわざ設定してくれてほんとに感謝です。
汗かいて楽しんだあとはGretaと写真も撮れたし、サインももらえたし最高なliveでした^^


最近気になる曲↓
Psychosocial...SLIPKNOT

私、メタルっぽいのはあまり聴かないんです。
SLIPKNOTがメタルなのか自体よくわからないんですが、自分的にはメタルです。
Rock&Popsではない気がします。
でも、この曲だけは気になる...
MTVのUS.Top 20で今週の1位だったと思います。


今欲しいCD↓
The Vinesの4th
まだ行くかわからないけど、とりあえず11月の来日にむけて聴いておきたいです。
他のCDばっか買っててVinesの4thまだ買ってなかった..

The Metros
これは本当に欲しい。近々買いに行く予定。



Vo.が最高!!笑

にほんブログ村 音楽ブログへ

music | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/19 (Fri) 本日より

ブログを書きたいと思います。
好きなこと、たっくさん書くつもりです。

とりあえず細かい自己紹介↓
洋楽が好きで特にRock&Popsを聴きます。
暇があれば音楽、暇が無くても音楽^^
好きなアーティストはWeezer,Panic At The Disco,The Academy Is...,The Vines,NIRVANA,HADOUKEN!,COBRA STARSHIP,The Cabその他たくさんあります。
MTVをよく見ているので耳に残ったのは必ずチェック。
あと、MySpace持ってます。

映画は小4から字幕版で観始め、かなりの量の映画を観てきたつもりです。
映画館よりDVD派。
最近は映画よりも海外ドラマにはまっています。

大学で英語とフランス語を勉強中。

我が家には猫が2匹います。
現時点で2歳の黒猫♀(ココ)、5ヶ月のシャムmix♂(ぽん)。
音楽と同じくらい愛してます。

自己紹介はこれくらい??

にほんブログ村 音楽ブログへ

diary | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

noirとsiamois

Author:noirとsiamois
music、movie、language、beauty、drama、cat...自分の好きなことを綴ります。
洋楽、映画、英語、フランス語、キレイ、海外ドラマ、我が家の黒猫♀とシャム猫♂。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

